しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

スマホが欲しい

スマホでブログを書くことも増えてきた。最近のこちらのブログはスマホで下書きをして家でちょっと直してから公開している。

 

入力遅くてイライラしそうという理由でやってなかったけど、やってみたら案外平気だった。

 

今月から仕事の現場が変わってPCからブログを更新できないので日中ブログを書くには仕方なかった面もあるんだけど。

 

しかし、スマホワードプレスアプリで下書き→PCで更新&公開→スマホで修正しようとしたら、スマホアプリが同期されてなくてほぼ下書きの内容で公開中の記事が更新されてしまい、焦った事件があった。

バックアップからすぐ戻せたとはいえ、気をつけないと。

 

はてなの方は一回閉じるとまた記事を開き直さないといけないようになってるみたいだから大丈夫そうだな。

 

そんなわけで今もスマホで書いている。仕事の休憩中、通勤中の隙間時間でも書ける。

 

しかしこのスマホは古い。まだスマホ一台目で機種変更したことがない。時折処理が遅くてイライラすることがあるし、電池の減りも早い。

 

新しいスマホが欲しい。

 

ブログ書くからというこじつけの理由でまた散財してしまうのか。ポメラ買ったばかりだというのに。

 

でもSIMフリースマホって性能が劣ってる。いいやつもあるんだけど、おサイフケータイ非対応。なんで?

 

大手携帯通信3社がメーカーに開発資金を出してSIMフリーでは出させないようにしてるんだろうか。

 

SIMロック解除すれば好きなの使えるんだけど面倒だ。中古はあんまり買いたくないし。

 

 

iPhoneおサイフケータイの対応遅かったな〜。Android使ってるうちにGoogleのアプリの使いやすさから離れられなくて、もうAndroid以外は考えられない。

ガラケーからスマホに変えるときに電子マネー対応してたらおそらくiPhoneにしてたのに。ネックはおサイフケータイに対応してないことだけだった。防水も欲しかったけど、そっちは大した問題じゃない。

 

そんなわけでSIMフリーおサイフケータイ機能付ハイスペックスマホが出るのを待っている。