たかぎし321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

はてなアマの迫害

このブログをスマホで見て驚いた。広告がすごいことになってる。レイアウト崩れまくり。

こんな広告入れた記憶ないのに。

 

調べてみたらレスポンシブモードにしてたせいらしい。スマホで見てもPCと同じデザインで見えるってやつ。

 

しかしはてなが勝手に入れる広告はスマホと同じ箇所に入れるらしい。そのせいか、よくわからないところに広告が出てて、しかも広告同士が重なってたのは。

 

はてなアマの私にはこの広告の表示を消せない。アマチュア野郎はレスポンシブモードを使うなということだ。

 

ただで使わせていただいてるんだから仕方がない。

 

 

単純だけどメインが白を貴重としているので、裏っぽく、反転させて黒をベースにしたデザインを使っていた。

 

マチュアスマホ版のデザインをいじれないようなのでレスポンシブモードならスマホでも黒にできるじゃん!と使っていた。メインブログもレスポンシブを使ってるし。あまり考えずに。

 

まさかこんな状態になっていたとは。ちゃんとチェックしないとだめですね。

 

このブログは収益目的じゃないし、メインブログが黒字じゃないのにプロになったら破産するのでまだプロにはなれない。

 

ってことでレスポンシブモードやめました。今度はおかしくなってないはず・・。見づらくてすみませんでした。