しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

愛だけじゃ生きられない

最近むすめがGLAYにハマっている。

 

「GLAYうたおう」とか「GLAY見せて」とせがんでくる。

 

私がしょっちゅう聴いたり歌ったりしているせいだろう。難しい歌詞をそらで歌う姿を見て、子どもの吸収力に感心する。

 

最近ではGLAYのお気に入りの曲を流すとエアギターをはじめて歌っているし、先日はなにやらペンをスティックに見立てて箱や缶などをたたき始めた。

 

 

エアギターをしながら、「ギターがあったらこうやって弾けるのにな」と弾くまねをしてみせる。

 

「子ども用のギターなんてものはあるのだろうか?」と思い、調べてみるとやっぱりあるらしい。与えるのは簡単だけど、教室とかで習わないと難しいよな。両親ともに弾けないから教えられないし。

 

でも音楽に興味を持ってくれるのは嬉しい。歌も良いし、ピアノやギターなど手先を動かすのは今くらいの歳(3歳)には良いって話を本で読んだことがある。

 

しかし3歳で「愛だけじゃ生きられない」と高らかに歌う姿を見て少し複雑な気持ちになる。意味はわかってないだろうけど、子どもにはもっと夢を観ていて欲しい。

 

Satellite of love(再録)

Satellite of love(再録)