しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

感情って楽しいんだね

更新間隔がだいぶ開いてしまった。

 

はてなはプロになってないから、どうしてもお金をかけているワードプレスの方を優先してしまう。

 

だからはてなで書き始めてもせっかくここまで書いたんだからと思いワードプレスで記事をアップしてしまい、結局はてなでは更新せずじまいだった。

 

もうはてなは良いかなーと思っていた。無料だから始めるのも早いけどやめるのも早い。

 

そんな中、とあるブログを見た。もうどこだったか思い出せないのだけど、そこには情報がなかった。ただ感情がつづられていた。

 

その記事を読んで役に立つかと言われれば特に役に立たないだろう。なんせもう内容もテーマも覚えていないのだから。

 

別段文章で笑わせてくれるわけでもない。でもなんだか面白かった。

 

 感情が面白いんだろう。

 

知識とか体験とかそんなのがないとダメだと思っていたけど感情の揺れ動きは共感を呼ぶし、共感しなくてもそういう考え方感じ方があるんだって発見にもなる。

 

だからそんなことでもいいかって思ってこっちも更新していこうかと思う。

 

メインの方は体験とか知識とか誰かに直接的に役に立つものを中心にするけど、こちらは取り留めもないことでも書いていく。

 

メインの方では遠慮していたことでも、こっちなら宣伝もしてないので書きやすい。

 

twitterはもちろん、友人にも教えてない。

まだ知られてないぶんメインよりも気楽にかけるかなーと思ってる。

 

まだアクセス数9ですよ、全部で。はてな使って1記事あたり平均2アクセス。あまりの少なさにびっくりしてる。いくらはてなでもちゃんと活動しないとダメなのね。やっぱり。それがわかっただけでもやってみてよかったな。