書かなければ勝てない

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

コートの代わりにタイツ

冬になるとよく言われる。

 

「寒くないの?」「コート着ないの?」

 

稀に「見てるこっちが寒くなるわ!」と何故か怒り気味に言われることもある。

 

 

コートは持ってるけど雪が降るくらいの寒さじゃなと着なくなってしまった。だからここ数年はコートを買ってない。節約にもなる。

 

 

昔は半袖半ズボンで登校するタイプだった。寒さに強い方ではあったと思うけど、やせ我慢してるときもあった。大して取り柄がないから、何か目立てるものって目立ちたがり屋でもないのに、やっていた気がする。すごいって言われたかったんでしょうね。

 

大人になってからはそんな我慢はしてない。水をたくさん飲むようになったら寒さに強くなった。寒さを感じるときもあるけど、多分体感はコート着てるみなさんと変わらないか、もしくは自分の方が暖かく感じてるかもしれない。

 

 

でも流石にスーツだけだと寒いので、カーディガンは着てるし、朝はマフラーもしてる。コートはなるべく着たくない。満員電車だと暑すぎやしませんかね?汗だくになってしまうし、脱ぐにしてもジャマだし。マフラーならさっと外せるので便利。

 

 

でも歳を重ねてから足が寒いことに気づいた。ので、めちゃくちゃ寒いときはユニクロヒートテックのタイツを履いているときがある。

 

これがあると全然違うんですが、トイレが面倒というデメリットがある。

 

タイツってパンツの上に履くもんなんですかね?今はそうしてるけど、用を足すときがめんどくさい。

 

メンズなのでトランクスやブリーフなどと同じように窓が開いてるんですが、そこをかき分けるのに苦労する。タイツはするりと抜けてもパンツの窓がどこにあるかよくわからんってなるときがある。

でも小便器の前でずっともじもじしてるのもなんだか恥ずかしい。でも焦っても見つからない。

 

 

そんな感じのことがたびたびあったので考えたんだけど、タイツ履くときってノーパンじゃダメなのか?

 

 要はボクサーブリーフが長くなった感じでしょ? そう思って調べたら、やっぱり同じことを考えた人はたくさんいるらしい。履く人履かない人それぞれだ。しかし履かないとなると問題がある。

 

今はトランクスの上にタイツを履いてるので、ズボンなどと同じ感覚であんまり洗濯しない。気分次第だけど3、4日に1回とか週1くらいかもしれない。少なくとも毎日は洗ってない。

 

流石にタイツを直接履くなら毎日洗いたい。そうなるとタイツが足りない。冬しか使わんし、トイレのときだけのためにお金払うのもなあと躊躇する。

 

基本は節約家(ケチ)なので結局は買わない。

 

タイツって女の人のものってずっと思ってたけど、メンズって昔からあるものなの? スポーツタイツとかもあるけど、どうなのかしらん。