しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

みなさんのおかげです

焼肉が好きだ。

 

私は近所にある安楽亭という庶民のための焼肉屋の株主になっていて、優待を利用してしょっちゅう行っている。今年もすでに3回くらい行ってる。

 

肉質はそれなりだけど、値段の割に美味いので満足している。ドリンクバーがあるし、席の居心地がなかなかよいところが気に入っている。

 

都内で安くてウマイなら小岩の「秋元」

安くてウマイだと小岩にある「秋元」というお店がオススメ。

友人の家に遊びに行ったときに教えてもらった。ここはA5ランクの肉を牛角と同じくらいかそれより安いお値段で食べられる。満足度が高い。

 

人気店だけど客席数は少ないので、もし行くなら予約したほうが良い。土日しか行ったことないけど、いつも満席だ。

 

会社4人で焼肉トラジへ行った

先日、離任直前のタイミングで上司・後輩2人と4人で焼肉トラジというお店に行った。

 

そこはチェーン店で昨年末に初めて行ったのだが、これがめちゃくちゃうまかった。その話を会社でしたら後輩ちゃんが行きたい!と言い、行く流れになった。

 

コースは5000円、7000円、9000円の3つ

昨年に行ったときは一番安い5000円のコースだった。それでもかなり旨かった。外食は高いところには行かないので、良い店を知らないってのもあるだろうけれど、都内で行った中だと1番。

 

焼肉だと飲み代除いて1人3000円くらいじゃないと自腹では行かない。今は安楽亭に行っちゃうから尚更かもしれない。このときの支払いも自腹ではなく、義母にごちそうしていただいた。

 

 

そして今回は労う会として上司からごちそうしていただけることになった。「どのコースでも良いよ」と気前が良い。

 

9000円のコースはなぜかロブスターがついている。それがいらないね、肉を食べたいんだ私たちはということで7000円のコースになった。

 

f:id:bellu:20180208091630j:image

 

「おかげでさまで良い評価をいただきました。たまにはパーッと還元しないとね。」と上司様は言ってくださり、シャンパンもボトルで入れたりドリンクも1杯700円前後とそれなりにするけど、部下3人分全奢り。

 

すごい気前の良さ。

 

この上司は私がたまーにブログでも書いていた面談していた嫌いな上司とは違う、直上の上司でお世話になっているし優しくて好きな上司である。

 

嫌いな上司だったらおごりでも行かんし。飲みは楽しいと思えるもの以外は行かないので去年は飲み会3回くらいしか行ってないな。

 

しかし役職でもないし子どもも2人抱えてるのに大丈夫だろうかってちょいと心配になる。たぶん5万円くらいはしただろう。奥さんも銀行口座とかカード明細とかチェックするらしい。

 

そんな状況でもこのマインドはカッコイイ。自分も見習いたい。出世して成功したらやりたい。そういう感謝の気持ちは大事だ。

 

復帰したら仕事で還元しなくては(単純)