しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

iTunes再生回数トップ10を晒す

ほとんどの人には「いや、しらねーよ!」って感じかと思いますが、私はGLAYが一番好きなんです。小学生高学年の頃から聞いてて、今でもCD買ったり、ダウンロードしたりしてる。ここまで好きで続いてるのはGLAYくらい。

  

だけど再生回数のトップがGLAYじゃなくて意外だったので気まぐれで書いてみただけの記事です。

 

 

1.雪の音 / GReeeeN

昔通ってたボイトレスクールで課題曲を1曲決めてそれを仕上げていくって感じだったんですが、この『雪の音』を課題曲にしてたことがあったので、それが大きいと思う。

 

好きだったはずなのに聴きすぎて飽きたのか、歌いすぎて飽きたのかもう今ではほとんど聴いてない。ずっと同じ曲を歌うのって結構辛い。飽きっぽいし。

 

2.愛し君へ / GReeeeN

またまたGReeeeN!

 

GReeeeNは自分の声にあってるんじゃね?と思って結構歌う。似てはいない。あくまであってるってだけ。しかし嫁に話したら「そう?」と冷たく言われたので気のせいかもしれない。

 

『愛し君へ』は好きで歌えるようになりたくて聴いてる。しかしキー高くて難しい。すんげー調子良いときに何とか1曲歌いきれる感じ。大抵は前半でつぶれてしまう。

 

これを楽に歌えるようになりたい。

 

3.栄光の架橋 / ゆず

これもスクールでの課題曲にしてた。

 

好きな曲だし、DAMの精密採点で過去最高得点はたぶんこの曲だと思う。90点オーバーを取れる可能性のある数少ない曲。

 

4.虹 / ゆず

これも歌いたかったやつ。しかしそんなに歌ってもないのに何でこんな再生してるのかナゾ。もはや聴いていない。

 

5.pure soul / GLAY

自分の結婚式で歌った曲。

 

ボイトレに通うきっかけとなった曲で好きだったけど歌いすぎてもうお腹いっぱいで全然聴かなくなってしまった。

 

しかし名曲ですね。

 

6~10位

なんか書いてておんなじ理由ばっかりなので省略!

 

  • 6.Rising Sun / EXILE
  • 7.傷だらけの太陽 / GLAY
  • 8.the other end of the globe / GLAY
  • 9.Tomorrow never knows / Mr.Children
  • 10.オレンジ / GReeeeN

 

歌うために聴いてるってのがほとんどですね。いつも偏ったアーティストばかり歌ってるので誰かと行ったときのために有名な曲歌えるようにしておこうと思ってEXILEもミスチルも聴いてた感じ。

 

 

まとめ 

人生で一番聴いてるのはGLAYの『嫉妬』という曲です。たぶん。高校生の一番音楽を聴いてるときにリリースされたのでめっちゃハマった。

 

今一番好きなのは8位の『the other end of the globe』って曲でメインブログの方でも記事にしたくらい。

 


「the other end of the globe」ミュージックビデオ

 

 

the other end of the globe

the other end of the globe