しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

ブログの影響で信玄餅アイスを買ってしまった

いつも楽しませていただいているブログ『まだロックが好き』の記事を読んだ。

 

www.yuasayo1013.com

 

記事を読んだその日、近所のスーパーに行った。チョコモナカジャンボがセールだというので買いに行った。

 

すると、信玄餅アイスなるものがチョコモナカジャンボの隣においてあった。何やコレ、買うしかないじゃないですか、もう。

 

『信玄餅』『信玄餅』言われて刷り込まれた私は信玄餅を食べたくなっている。そして、まさに今ここに信玄餅がある。アイスだけど。

 

 

私は結構人から影響受けやすいようだ。特に食べ物に関してはその傾向が強い。

 

テレビで○○が健康に良いとかやってると嫌いなものじゃなければ結構買っちゃうことが多い。単純。

 

そういえば以前にもゆあさよさんのブログ記事をきっかけにアイスを買いに行ったことがあったわ。すごい影響力。 

takagishi123.com

 

 

そんなわけで信玄餅アイスを購入した。ゆあさよさんにも文句を言った。(ただの言いがかり)

 

 

しかし、これ値段全く見ないで買っちゃってたけど、今日見たら320円だって。

 

たっか!

 

たまにハーゲンダッツ買うけど、それよりも高い。ハーゲンダッツを買うときはセールのときくらいってこともあるけど、大体150~200円くらいだ。

 

こりゃびっくり。さすがに値段に気づいてたら買ってなかったな。もはやそのときの私には信玄餅アイスしか見えていなかったので仕方ない。っていうかセールのワゴンの中だから同じような値段かと思いこんでた。

 

 

パッケージ

f:id:bellu:20180303101423j:image

 

桔梗信玄餅アイスオリジナルよりもお餅を増量しました。

 

なんか増量してるらしい。そういえばプレミアムって書いてあったからこれは高い方だったようだ。でもまあお餅多いほうが良いよねそりゃあ。信玄餅なんだからお餅少なかったら悲しい。 

 

f:id:bellu:20180303101428j:image

 

ちゃんとお餅に黒蜜ソースにきな粉も入ってるらしい。

 

開けてみる

f:id:bellu:20180303101445j:image

なんかきな粉をまぶした平べったいお餅らしきものがうえに載ってる。小さい。これでも大きいらしいけど、あくまでアイスだから仕方ないか。

 

食べてみる

f:id:bellu:20180303101454j:image

餅はちゃんと伸びる。結構ウマイ。

 

信玄餅の味がする。(そのまんま

 

f:id:bellu:20180303101501j:image

 

餅をほじくってみると真ん中に黒蜜ソース。あまい! 

 

黒蜜ソースをバランスよく混ぜるとイイ感じになる。

 

 

味は悪くないけど、いかんせん値段が高い。これならハーゲンダッツの方が満足感があるぞ。せめてもっとお餅が多ければなー。これオリジナルのほうだとどれだけ少ないんだろうな。

  

桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス 8個入