たかぎし321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

2台目はiPhone8plusにした

http://takagishi123.hatenablog.com/entry/2017/10/14/235503

 

こんな記事を書いていた。

結局記事タイトルの通りiPhoneにした。8の一番高いモデル8plus(256GB)のSIMフリー版。

 

MacBook Airとか買えそうじゃん!ってくらい高かったけど、今やスマホはPCよりも使うし、このコンパクトなボディに最先端の技術が詰まってるのかと思ったら仕方ないとも思えた。

 

もちろんXも迷ったけど、手に入るのが先になりそうで我慢できなかったし、インカメラの性能求めてないし、明るい色が欲しくてゴールドがある8にした。

しかし端末を見た後輩にピンクですか?と聞かれたのでかなりピンクっぽいゴールドなのかもしれない。これは確かにいろんなレビューでも言及されてた。女性向けの色だと。

 

 

iPhoneはやっぱり動作が快適ですね。iPadは元々使ってるし、iPod touchも持ってたのでわかってたけど、この軽さは素晴らしい。

 

でもやっぱり使い勝手自体はandroidの方がカスタマイズ性がある分優れてるなあ。

 

特にアカウント管理まわりがandroidは優れてるのでもうちょっとiPhoneも向上してほしい。昔よりは良くなってるけども。パスワード管理のアプリ入れたらその問題も解消されるのかしらん。

 

あとはキーボードが好きじゃないってか矢印キーとかないと使いづらいんだけど、みんなどうしてるんだろ。矢印キーがあるキーボードアプリとあるけど、よくわからんやつはあんまり落としたくないんだよなあ。

 

しかし古い端末をずっと使ってたので電池の持ちはすごく良くなりカメラ性能がやばいくらい違うので大満足。もはやコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)はほとんど使う機会がなくなるな〜。

 

もはやAndroid端末もほとんど使わなくなってしまった。

 

買ってよかった。これでブログもある程度はスマホだけで完結できそうなのでまた更新増やしていきたいところ。