しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100を越えた

先日はてなからお知らせが来た なんとこのブログが大人気で100PVを突破したらしい 今月のPVが いや、月に100って!現時点でも140くらいだ トップブロガーなら数分とかじゃねえか!? こんなお知らせ毎回来るの?初回だけ? これは発表するのも恥ずかしいけど…

モテ講座ブログの開設

私の学生時代は、性格が内気で自分の顔も嫌いで背も低くて超絶コンプレックスの非モテ野郎だった もちろん彼女いない歴=年齢 性格もルックスもダメな自分に悲観して「結婚どころか彼女も一生できないだろう」と、高校生くらいのときにそんなことを思いなが…

文章のテンション

ブログでの文調がそのときどきで全然違う それで良いのかな〜?と思う ヒトから見たら記事によって人が違うかのように見えてるかもしれない 統一感がない どう思われてるんだろうってきっと誰にも何とも思われてないだろうことを考えてしまった 口癖って一緒…

社畜ダイエットをはじめた

とある1日の食事 朝:カロリーメイト 昼:マクドナルド 夜:なし こんな食生活ちょいちょいやってると死ぬんじゃなかろうかとたまに思うよね でも朝はできるだけ寝ていたい だから食べる時間・食欲がなくて朝は食べないことも多い カロリーメイトは常備して…

いいねの使い方

インスタグラムやフェイスブックなどSNSにはいいね機能がある。 私が一番使うツイッターにも、もちろんそれはついている。 この『いいね』が欲しくてみんな頑張っている。 これはいい機能。 知らない人にわざわざコメントまでするのは気が引ける場合でも、こ…

退職を引き止めてくる部長との再対決に向けて

メインブログの方で書いた退職の引き止めについての記事のつづき takagishi123.com 部長からは「長く話していきたい」なんて言われたので多分、月に一度の帰社日なんかに面談になるんだろう。 続く不毛な時間。 しかし今までは弱ってて一方的に嫌なことを言…

ブログ名を変えるか否か

先日はてなのアクセス解析を見ていて驚愕した。 なんとこのブログにグーグルからのアクセスがあった。 検索ワードは不明だが、きっと何かを解決したくて来てくれたはず。 しかしここではきっと解決できない。 なんせふと思ったことを書き連ねているだけで情…