しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスが好き

前回こんな記事を書いていた。 クリスマスが嫌い - たかぎし321 しかし、今年はクリスマスらしく鶏肉や乾杯用ジュースを買い込み、ケーキまで用意してクリスマスイブを迎えた。 妻が腕をふるって用意してくれたごちそうとケーキを楽しむ。クリスマスソン…

クリスマスが嫌い

嫌いというほどではない。 と、いきなりタイトルは何なんですかって話ですが。 キリスト教でもないのに、クリスマスYeah!な空気が好きじゃない。関係ないじゃん。そういうのが意味がわからない。だからクリスマス自体は嫌いではないけどってただの面倒くさ…

コートの代わりにタイツ

冬になるとよく言われる。 「寒くないの?」「コート着ないの?」 稀に「見てるこっちが寒くなるわ!」と何故か怒り気味に言われることもある。 コートは持ってるけど雪が降るくらいの寒さじゃなと着なくなってしまった。だからここ数年はコートを買ってない…

口先だけで歌ってばかりいると下手になる

2016年は自分の中で一番成長したのは歌だった。 ミックスボイスとファルセットをなんとなく掴めたことで、表現力が格段に上がった。 それまでほぼすべて地声だったから、優しい高音ってのが出せなくてバラードでも何でも元気に歌ってしまい、曲に合わないな…