たかぎし321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデー。ゆえにカラオケに行ってきた。

 

行ったのはラウンドワン。これがなかなか良い。まあ店舗によるだろうが、部屋はきれいで靴を脱いでソファでくつろげる。音響も良い。

 

ちなみにスポッチャというゲームやスポーツで遊び放題にもカラオケが入ってるが、あれはダメだ。音響が悪い。カラオケは音響が大事。スポッチャという邪道なものは使わず、カラオケで入らないとダメ。

 

機種はDAMDAM派である。

JOYとくらべて音が好みだし、ミュージックビデオが入っている割合もコチラのほうが高い。

また、DAMは採点機能がしっかりしている。その分、厳しいけど。JOYの分析採点では88点くらいだったのが、DAM精密採点では79点だった。歌えないので口先だけでごまかして音程だけ合わせればJOYでは高得点になってしまう。DAMでは発声も良くないと得点が出づらい感覚。

 

 

歌の内容については、結果から言うと満足の出来であった。

GReeeeNの「愛し君へ」を最後まで歌いきることができたのだ。何言ってんだと思うかもしれないが、この曲は高すぎて歌うだけで大変なのだ。ヒドいときには1番ももたない。

この曲を目下の最終目標としているので、歌いきるスタミナ、高音域があるだけでとりあえずは満足。ただ、ホントに高いところは届いていないのでまだまだではある。

でも満足。あー楽しかった。

広告を非表示にする