しぎかた321

サブです。日記です。ここに有益な情報はありません。

無言フォローは失礼ですよ!!!

私は無言フォローが好きです。

 

好きというのも変ですが、無言フォローしかしません。

 

フォロー頂くときにたまに律儀にあいさつを頂くことがありますが、なくても全く気にしません。

 

 

ところが、たまたまとある人が「無言フォローは失礼ですよ!!」とフォローされた人に対して発言しているのを目にして、「ホントにこういう人いるんだ!」と驚きでした。

 

「無言フォロー失礼します」とプロフィールに書いている人が結構いるので、無言フォローを嫌う文化があるということは知っていましたが、違和感しかありません。

 

「見られるのが嫌なら鍵かけとけや!!」と思います。

 

オープンな場で発言しておいて文句言われるとか、電車の中でくっちゃべってた隣のおばちゃんから急に「何聞いてんのよ!!」と怒られるのに近いような理不尽さを感じます。

 

そういう人には何百何千のアカウントでフォローして一斉に「フォロー失礼します」DM攻撃したい。

(しません)